撮っててよかった〜!写真に残しておきたい【日常のひとこま】見せてもらいました。
なんでもない日常のひとこまも、振り返ると「撮っててよかった〜!」と思う瞬間がいっぱい。
Emiが考えた【忙しくても続く写真整理術】
☑︎ 家族で1年に1冊
☑︎ 1ヶ月1見開き
☑︎ 写真と一緒に育児日記を残す
「アルバム用に毎月プリントするからこそ、 なにげない日常を撮るきっかけが増えてうれしい◎」 という声も。
今回はスタッフのカメラロールから、撮っててよかった〜な1枚を見せてもらいました。

誕生日の朝、ランドセル姿を撮ろうとしたのですが、
毎朝バタバタの次男は、結局そんな時間はつくれず、11歳の記念写真は後ろ姿に。
見返すと、いつもみる背中で、次男らしい1枚になりました〜!
(スタッフ谷)

2歳の息子と保育園の帰り道。
「ママ、お魚いるー!」と言われて何だろう?としゃがんでみたら、葉っぱが魚のかたちをしていました!
真剣にみていたので思わず撮った1枚です。
(スタッフ古川)
家族になって1年半。
すっかりリラックスしている愛犬のさすけ。
ソファーの下もお気に入りスペースのひとつに◎
この日はあれ?!お尻だけ出てる〜!と珍しかったのでパシャリ!
(スタッフ山崎)

「片づけようって、声かけしなかったら
自分で気がついてかたづけてくれるかも…!」
と淡い期待を抱き、そっとしていたところ
散らかすだけ散らかして、寝ました。笑
「元気でなにより!」といい意味であきらめがついた、記念すべき思い出の1枚です。
(スタッフ丸中)

「実は行ったことなくて1回行ってみたいねんけど〜」とママ友に言ったら「え!一緒に行こうや!」と誘ってくれて、話した翌週にデビュー。
初オーダーはドキドキしながら「こんな形🍸のグラスで飲みたいです」と言ってみました。笑
(スタッフ杉本)
*
みなさんの、撮っててよかった1枚はどんな写真ですか?

かぞくのとっておきアルバム

![]()
おすすめのよみもの
こんにちは。スタッフ上垣内です。 「自分ひとりでやらなきゃいけない!」と決まっているわけじゃないのに、なんとなくそう [ …続きを読む ]
今日は、子どもたちの保育所のお弁当日。 年にたった3回しかないのですが、先週と、今週ありました。 息子は張りきって張り切 [ …続きを読む ]
七五三などのハレの日の写真、みなさんはどうやって撮影していますか? 自分たちで撮る、写真館で撮ってもらうという方が多いか [ …続きを読む ]
発売から9年、これまでにシリーズ累計2万台以上お求めいただいている、国産ひのき家具シリーズ。 (*2026年1月末まで/ [ …続きを読む ]