ちょっと体を動かしたい〜!あたたかくなって始めた&再開したこと5つ 【みんなのカラダ整え習慣】
寒い冬は、つい体を動かすことから遠ざかっていたけれど、
ぽかぽかと日差しが気持ちいい季節になって
そろそろちょっと体を動かしたり、外に出たいな〜なんて気持ちがむくむく。
スタッフに、この春始めた&再開した!体を動かすことを聞いてみました◎

小3次男が自転車に乗れるようになったので、湖沿いを30分ほどサイクリング。
涼しい風が気持ちいい〜!
ほどよい疲労感もなんだか心地よくて◎
いつか、しまなみ海道にも挑戦したいな〜と思ってます。

夜も過ごしやすい気温になったので、30分ほどのウォーキングを始めました!
夜道は辺りが見えづらくなるので、
周りの音が聞こえやすい耳掛けイヤホンとスマホだけ持って出発。
歩く時は、お腹に力をいれて姿勢を意識するように◎

冬は帰り道があまりに寒くてホットヨガをお休み。
でも、やっぱり体を動かしたいなと 春になって、再開しました。
「汗かくってこんなに気持ちいいんだ〜!」と改めて実感。
お気に入りのウェアを着ると 気分も上がります◎

運動になるのはもちろん 新緑の中で深呼吸をすると、心も頭もすっきり〜。
そして、山頂で食べるごはんは最高においしい!
「おばあちゃんになっても一緒に登ろう」と、登山友達と話しています◎

未経験から始めて4年目。 少しずつラリーができるように。
いつもは屋内だけど、外で汗をかきたくて
この週末は市のコートを借りて 家族と楽しみました◎
\NEW/
撥水UVシャツ
\REARRIVAL/
![]() |
![]() |
新商品・再販のおしらせは<こちら>
![]()
おすすめのよみもの
OURHOME Emiです。 すっかり朝晩涼しく、一気に秋の気配を感じるようになりました。 振り返ると今年はコロナと [ …続きを読む ]
こんにちは。 スタッフ丸中です。 運動不足を解消したい!と思い立ち、 最近は自宅からオフィスまで 歩いて通 [ …続きを読む ]
ここ最近、運動や美容、健康に取り組むスタッフがどんどん増えているOURHOME。 「2025年、新しく習慣にしたいことは [ …続きを読む ]
前回、頭皮ケアの大切さをEmiにたくさん教えてくださった美容師のERIさん。 →「髪は顔の一部。Emiが美容師さんに頭皮 [ …続きを読む ]





